次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第1回定例活動は4月20日土専用畑で年間プログラムの発表や新キャベツと「?」の収穫体験などです。希望者にカブトムシの幼虫配布もします。
〇 第1回特別活動は、実施日・内容ともに未定です。

2009/05/20

「ビオトープ通信」 第25号

ビオトープ倶楽部会員の皆様

宇宙では、スペーシャトル、アトランティスの乗組員がハッブル望遠鏡の修理したそうです。
古いものを修理して大事に使い続けるのはいいことですね。
カメラ部分が交換されて写真もずっと鮮明になるそうですよ。

宇宙望遠鏡で撮影された写真はどれも息をのむ美しさですがやっぱり地球が一番いいと感じる方も多いのではないでしょうか。

生命を育んで青く輝く地球は宇宙のビオトープ、空飛ぶ円盤に乗った宇宙人達の憧れの星かも知れません。

さて今回は、前回第2回の活動報告です。

§ 新着情報

「活動報告 09年度第2回 『畑を作って野菜を育てよう』」

URL: http://biotop-project.blogspot.com/2009/05/09-2.html

§ 限定公開フォトアルバム

第2回活動「畑を作って野菜を育てよう」と1週間前の事前準備活動の限定公開フォトアルバムへのご招待です。

重要なお願い:

フォトアルバムのリンク情報は、ご家庭の外には開示しないでください。
ご家族以外の参加者のお顔が写った写真の再掲載、再配布はしないでください。
(当日参加者にも禁開示、禁再配布)
個人情報保護にご協力願います。

URL: [メールマガジン版のみの掲載]
URL: [メールマガジン版のみの掲載]

2009年6月17日まで約1ヶ月の期間限定なのでお早めにどうぞ。

備考:

サービス提供元の「フォト蔵」の制限で携帯電話ではご覧になれません。
携帯電話で「ビオトープ通信」をご覧の方は、本メールをご自身のパソコンのメールアドレスに転送して、パソコンでアルバムをご覧になってください。

つくし野小学校ビオトーププロジェクトより

0 件のコメント: