次の活動実施予告・実施済の報告


〇 第12回特別活動は、「茎ブロッコリー・ハクサイ菜の花を収穫しよう!」を3月24日日午後の実施しました。次の特別活動の実施日・内容は未定です。
〇第12回定例活動は「畑のお世話~種ジャガイモの植付など」は3月9日土を翌10日日午後に延期して実施済です。

2012/07/14

開催のお知らせ 7月28日 夏休み番外編「カブトムシ相撲大会」

7月28日 夏休み番外編「カブトムシ相撲大会つくし野場所」のお知らせです。

今年は、原則、自分でお世話をしたカブトムシを持ってきて下さい。お父さん、お母さんとカブトムシをとりに行くのも良いでしょう。
当日は、鍛え上げたカブトムシで相撲大会に臨んで下さい。
※若干ではありますが事前にご連絡をいただければ、田村元校長先生秘蔵のカブトムシをお貸しすることができると思います。


昨年度 カブトムシ相撲大会 つくし野場所より

【開催日時・集合場所】

7月28日(土)
13:30 つくし野小学校 視聴覚室集合。受付けは早めにすませてね!
13:40 カブトムシのお話し、相撲ルール説明
14:00 相撲大会、ミニ収穫祭、表彰
16:00 活動終了予定

※当日は東門よりお入りください(正門は工事中)

【用意する物】

カブトムシ、上履き(スリッパ)、名札・カードケース、筆記用具、飲み物(必ず!)


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

つくし野場所お疲れさまでした。

今日も、家族そろって有意義な時間を楽しませていただきました(*^▽^)



子供達だけでなく、私も主人もカブトムシ採り&カブトムシ相撲どちらも初体験だったので

子供と同じように、楽しませていただきました。



子供の試合もハラハラドキドキ楽しめましたが

上級者のお兄ちゃんお姉ちゃんの試合も、とても刺激的な試合でオリンピック並みに興奮させていただきましたp(^▽^o)q




明日の「町田場所」さらに規模が大きいとの事なので、またさらに楽しみです☆





いつも、楽しい企画ありがとうございます☆



保護者 A.K