次の活動実施予告・実施済の報告


〇 第12回特別活動は、「茎ブロッコリー・ハクサイ菜の花を収穫しよう!」を3月24日日午後の実施しました。次の特別活動の実施日・内容は未定です。
〇第12回定例活動は「畑のお世話~種ジャガイモの植付など」は3月9日土を翌10日日午後に延期して実施済です。

2013/02/13

2012年度第10回活動 アンケート結果

2012年度第10回活動 アンケート結果
今回はこども12名、大人16名、合計28名の方が参加されました
アンケートは、こども9名、大人6名、合計15名の方から回答をいただきました。

1.参加した理由は?

2. ハイキング(里山散策)への参加回数は?

3.どんな植物や生き物を見つけましたか

<こども>
  • くり
  • どんぐり
  • 松ぼっくり
  • 蜘蛛がすごくたくさんいた
  • お茶の実
  • 2月なのにいろいろな生き物がいて驚いた
<おとな>
  • ローズマリー
  • ヒマラヤスギなど高い木に驚きました
  • 畑でいろいろ作っていて(レモン、きんかん)、びっくりした
  • お茶の木があちこちにあったこと。レモンの木

4.ハイキングコースについて


感想・意見
<こども>
  • 楽しかった
  • いい感じ
<おとな>
  • 運動不足で足腰にこたえました(笑)。でも空気が良くて感動しました。国道246に出ると空気が悪くてびっくり!
  • つくし野にこれほど良い自然があるとは思わなかったです
  • まさか246を分け入ったところにこんなところがあったとは!!
  • 良い運動になりました
  • とても素敵なコースでした

5.楽しかったこと、良かったこと

<こども>
  • 栗が拾えてよかった
  • 山はあまり行かないから
  • 全部楽しかった
  • 生き物や植物がいろいろあった(いろいろ観察できた)のでよかったです
  • ココアをありがとう。おやつをありがとう
<おとな>
  • つくし野にこんな自然がたくさんあるとは知らず、楽しませていただきました
  • 自然に触れることができてとても楽しかったです
  • また別の季節に家族で歩いてみます。この地方ならではの植物を探してみたいです
  • 近所にこんなところがあるなんて!驚きの連続でした
  • 森林浴がこんなに近くでできるなんてびっくりでした

6.そのほかのご意見・ご要望

<おとな>
  • いつも参加させていただいてます。すばらしいプロジェクトだと思います
  • いつもいつもありがとうございます。つくし野に住んで良かったと思う活動です
  • また参加します
  • こんなに歩くとは思いませんでしたが楽しかったです。ありがとうございました

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました
小池/保護者スタッフ

0 件のコメント: