次の活動実施予告・実施済の報告


〇 第12回特別活動は、「茎ブロッコリー・ハクサイ菜の花を収穫しよう!」を3月24日日午後の実施しました。次の特別活動の実施日・内容は未定です。
〇第12回定例活動は「畑のお世話~種ジャガイモの植付など」は3月9日土を翌10日日午後に延期して実施済です。

2013/09/07

開催のお知らせ 9月14日 第6回活動「畑で作物を収穫しよう!カボチャについて、学ぼう!」

さて今回の活動は「川で学ぼう!川で遊ぼう!」のプログラムを予定していましたが、活動場所の環境が改善されない部分があり、内容を変更して開催します。楽しみにしていた人は、ごめんなさい。
この春から育ててきた畑で、いくつもの作物が育っています。それらを観察するとともに、大きくなってきたカボチャについて「カボチャクイズ」をします。ハロウィンにむけた、カボチャの環境学習の新プログラムを用意しました。また、収穫できる野菜は収穫し、分け合いたいと思います。身近な場所で、作物に親しむ時間を過ごしたいと考えます。この活動の参加費は、無料です。是非、ご参加ください。

【開催日時・集合場所】

9月14日(土)
 13:00 つくし野小学校体育館横東門前集合
     (12:45受付開始:早めに受付してください)
 13:15 活動開始⇒専用畑に徒歩で移動(今回は、サツマイモは収穫しません)
 15:00 活動終了予定(現地で解散予定)

雨天順延もしくは視聴覚室で実施
※緊急の連絡はこのページに掲載します

【持ち物】

名札・カードケース、汚れても良い服装、スーパーのビニール袋、筆記用具、飲み物・帽子(必ず!)など暑さ対策は個人個人でお願いします。(畑の隅にタープを張り、日陰は確保します。)

【申込み方法】

申込は締め切らせていただきました。



0 件のコメント: