2017年5月12日金曜日

開催案内:5月14日(日)予定の活動を「実施」します!。

5月14日日曜日13時から活動を実施します
5月13日土の午後、本年度定例第3回の活動を予定していました。
当日は雨になりましたので、活動は中止しましたが、14日日曜日13時セントラルパーク集合で予定通り活動を実施します。
畑は、水はけもよいので、大丈夫だろうという中村さんのご判断もあります。
長靴と農作業用の服装は必須ですので、念のため・・・。
私は13日に余裕が生じましたので、活動用のサツマイモの苗、カボチャの苗、配布用のカブトムシの幼虫の手配などをすでに済ませてあります。
また、今回、幼虫の希望者は容器持参とお願いしましたが、参加者のKさんのご厚意で、飼育用のプラスチック容器を下さるとのこと。
昨日、畑を確認しましたが、収穫用のサヤエンドウがたくさん実っています。
ホウレンソウもシュンギクも収穫できます。
ツララダイコンって知っていますか?とてもかわいいミニ大根ですがこれも収穫可能。
ジャガイモに花が咲きました。
ソラマメもかわいいさやが成長しているさまを観察できます。これは収穫はもうちょっと先かな?
サツマイモの苗は、ほしいという人が多いので、多めにと考え、、、、なんと300本用意してありますので、ご心配なく!
活動の中で、普通の家でも栽培できる方法をご紹介しますので、お楽しみに!
秋には、あなたの家で、驚きの収穫が!!!
セントラルパークで13時にお待ちしています。
活動をお楽しみに!!


つくし野ビオトーププロジェクト 小池常雄

0 件のコメント:

コメントを投稿

つくし野ビオトーププロジェクトに参加した感想や、質問、希望など、どしどし書こう!
コメントの記入者欄には、ニックネームなど入れるときは、「名前/URL」を選んで、名前の欄にだけ、ニックネームを記入してください。「匿名」でも結構です。
間違えた内容を投稿したら、もう一度投稿し直してください。最後のご投稿だけを掲載します。
なおスパム防止をかねて、掲載の前に管理人がチェックを行っています。
そのため、コメントが掲載されるまで、少しだけ時間がかかりますことをお許し下さい。