次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第1回定例活動は4月20日土専用畑で年間プログラムの発表や新キャベツと「?」の収穫体験などです。希望者にカブトムシの幼虫配布もします。
〇 第1回特別活動は、実施日・内容ともに未定です。

2017/05/27

開催案内:特別活動第2回「ソラマメを収穫しよう!」

特別活動第2回を開催:「ソラマメを収穫しよう!」

明け方まで雨が降り、心配しましたが、無事つくし野小は運動会が開催され、良かったですね…。
さて、お疲れのところですが、前回定例活動でご案内を予告したソラマメの収穫をメインにした活動を、あす、5月28日日曜日、ビオトーププロジェクト専用畑で実施します。
昨年12月の活動でみなで種まきをしたものです。やや小ぶりではありますが数はほどほど収穫できそうです。初夏の味覚を、みなさんの明日の夕食の食卓に乗せたい考えです。
昨年11月に植えた玉ねぎも、そろそろ収穫してもよさそうです。
サヤエンドウを収穫した跡地に、ミニトマトを植えたいと、思います。
晴天で、温度も上がりそうですので、短時間の活動にしたく思います。

ついては、下記の要領でお集まりください。
開始時間:2017年5月28日日曜日15時:専用畑集合
解散時間:        同日   16時:同所で解散
持ち物:汚れてよい農作業に適した服装、帽子、十分な量の飲み物、園芸用ハサミ、スーパーのビニール袋(複数)
ご注意:特別な事情がある方以外は、車で来ることは禁止です。
(主催者は、事前に肥料などを運んでありますが、当日も資材の搬入があり、やむなく車を使わざるを得ません。)


0 件のコメント: