2017年7月22日土曜日

開催案内:第5回定例活動 開催

「第12回カブトムシ相撲大会つくし野場所」
開催告知!


本年度定例第5回目の活動は7月29日(土)午後


「田村健治先生記念 第12回カブトムシ相撲大会つくし野場所」

             をつくし野小学校視聴覚室で実施します。 

年間を通じたプログラムを実施しているこの活動の、シンボルともいうべきものであり、12年連続して実施している第12回目の恒例の大会です。 

本年から本活動の創設者田村先生(元つくし野小校長、元市教育委員会)のお名前を冠した大会とします。 

年、熱戦が繰り広げられるオリジナルルールでの戦いです。

「個人勝ち抜きトーナメント戦」「体重(♂・♀別)戦」「早登り競争」の3つの種目の実施を予定しています。  

ご参加をおまちしています。
なお、参加者全員に障害保険を掛けています(28円/人・日)。安全確保には努めますが、すべての危険を排除できるものではありません。

参加料は無料です。


【開催日時・集合場所】
(雨天実施)緊急の連絡は当活動のホームページに掲載

7月29日(土)13:00 つくし野小学校 視聴覚室 集合
              体育館側の昇降口から入ってください。
       (12:40 受付開始
       (細かい手続きがあるので早めにきて受付してください。)
                 13:15 カブトムシの生態・飼い方などの解説の後、3種類の取り組みを実施。
        16:00 活動終了予定(現地で解散予定)

【持ち物・用意するもの】
名札、筆記用具、スリッパなどの上履き、飲み物(十分な量を必ず!会場に冷房はありません。扇風機のみ有。暑さ対策は個人の責任で!!マイカブトムシ(日本固有種のみ外国産は持参禁止。マイカブトがない人はレンタルカブトもあります(種目制限有))、スーパーのビニール袋。
来年に向けて、マイカブトムシを育てたい人は、若干のカブトムシを配布できる可能性があります。希望者は、大きめの水槽に飼育用の甲虫マットを入れ、湿らせたものを持参してください。)希望者は小池宛事前に連絡をください。
 
【申込み方法】
事前の申し込みは不要です。直接、時間までに指定場所に集合してください。
原則として未就学、123年生は保護者と一緒にご参加ください
[さてこれは??:本年新導入の?????の一部分!詳しくは当日。]
















0 件のコメント:

コメントを投稿

つくし野ビオトーププロジェクトに参加した感想や、質問、希望など、どしどし書こう!
コメントの記入者欄には、ニックネームなど入れるときは、「名前/URL」を選んで、名前の欄にだけ、ニックネームを記入してください。「匿名」でも結構です。
間違えた内容を投稿したら、もう一度投稿し直してください。最後のご投稿だけを掲載します。
なおスパム防止をかねて、掲載の前に管理人がチェックを行っています。
そのため、コメントが掲載されるまで、少しだけ時間がかかりますことをお許し下さい。