2017年10月22日日曜日

話題:はれるといいな!

雨続きの毎日。貴重な晴れ間の畑の様子。
[道沿いのトウガラシの列。赤と緑がきれい!]
10月も半ばというのに連日の雨。10月も半ばなのに台風まで来襲するという不思議な?天気が続きます。
例年であれば、一番晴天の日が多く、で空気も乾き、気温も湿度も一番過ごしやすい時期なのですが…。
あまり延期はしたことがない定例活動も1週間延期を余儀なくされました。
青空が恋しい…という声が多いので、珍しくちょっとだけ晴れた10月18日水曜日会社に行く前の早朝、ビオトーププロジェクト専用畑で写した写真をなるべくたくさん紹介します。
夜中に晴れたたので、野菜の葉には夜露がいっぱい。
それらが、朝日に輝いて見えました。
   [朝日に輝く、サツマイモの葉っぱ]
[私は失敗してしまったけれど、中村さんの畑ではジャガイモの花が、こんなにきれい]
 [植えていないのに、なぜか1つだけできたトウガン]
 [オレンジ色のカボチャはまだ次々成長中]
[植えていないのに今年も取れたユウガオの実]
[サツマイモの葉っぱの上の水滴]
[ユウガオの身の上の水滴と小さな虫]
 [だんだんそれらしくなってきたホウレンソウ]
 [これはミニダイコン。商品名はツララダイコン]
 [コマツナ]
 [30日でできるというミニチンゲンサイ]
来週は、はれるといいな!!!!!
写真だけでも晴天の秋の日の雰囲気をプレゼント!           以上です。
文章:小池常雄
写真:   同
ブログ編集:同

1 件のコメント:

  1. 心がホッコリする画像ありがとうございます😄こちらでもお日様が出た日はなるべく外で日光浴するようにしてます。気温差激しいと思いますのでお身体体調崩さないようにしてください。

    返信削除

つくし野ビオトーププロジェクトに参加した感想や、質問、希望など、どしどし書こう!
コメントの記入者欄には、ニックネームなど入れるときは、「名前/URL」を選んで、名前の欄にだけ、ニックネームを記入してください。「匿名」でも結構です。
間違えた内容を投稿したら、もう一度投稿し直してください。最後のご投稿だけを掲載します。
なおスパム防止をかねて、掲載の前に管理人がチェックを行っています。
そのため、コメントが掲載されるまで、少しだけ時間がかかりますことをお許し下さい。