2017年10月28日土曜日

開催案内:台風で再度延期します!

第7回定例活動を、再度延期します。
[お隣の中村さんの畑!朝日に夜露輝く]
このところの長雨と2週続けて、週末に台風の来襲。
10月にしては珍しい気候で、10月はこのままでは、定例も、特別も1回も活動ができなくなりそうですが仕方ないですね…。
天候には勝てません。
11月の3日、4日、5日の連休のどこかで、開催を企画し、ご案内します。
再度ブログなどでご案内します。

それでも悔しいので、快晴の10月27日金曜早朝、
朝日とともに起きだし、出勤前に農作業用ツナギに長靴はいて、畑に行って写した写真を紹介します。朝7時ころの写真です。
葉物野菜たちは、本当に今が、食べごろ。
来週までそのままでいてほしい!!
来襲の活動でお待ちしています。
 [ホウレンソウの葉の上の夜露]
  [トウガラシが朝日に輝く]
 [タマネギの苗はまだ日が当たらずにひっそりとしている]
 [お隣のハクサイはもうこんな大きさ]
 [お隣のサトイモは、夜露が小さなレンズになって、銀色にかがやく!]
 [ベビーレタス用のネットをそっとはがすと・・・]
 [ミニ温室のような感じ。苗のカゴを外すと…]
[ちょうど食べごろで柔らかそう。虫にも食われていない。]
 [収穫適期のベビーサラダ用野菜]
 [ネットをかけていない葉物野菜は…]
 [ミニチンゲンサイは、だんだんミニではなくなりつつあり・・・]
 [コマツナはおいしいので、やはりまだ虫に狙われて…]
 [ハツカダイコンもいい感じ…]
 [コマツナかな?]
文章:小池常雄
写真:   同
ブログ編集:同




0 件のコメント:

コメントを投稿

つくし野ビオトーププロジェクトに参加した感想や、質問、希望など、どしどし書こう!
コメントの記入者欄には、ニックネームなど入れるときは、「名前/URL」を選んで、名前の欄にだけ、ニックネームを記入してください。「匿名」でも結構です。
間違えた内容を投稿したら、もう一度投稿し直してください。最後のご投稿だけを掲載します。
なおスパム防止をかねて、掲載の前に管理人がチェックを行っています。
そのため、コメントが掲載されるまで、少しだけ時間がかかりますことをお許し下さい。