2017年11月1日水曜日

開催案内:11月4日土曜日午後開催します!!

第7回定例活動を、ようやく!開催ます。
[ネットの下で雨でも育っていたベビーサラダ用野菜]
10月に予定していたプログラムを、11月4日土曜日午後開催します。にわか雨の可能性も報道されているので、空模様を見ながら、短縮版にする可能性もあります。
(11/4朝加筆)
プログラムや開催時間、持ち物はすでにこのブログや案内チラシでお知らせしたとおりです。
皆さんの参加をお待ちしています。

昨夜のTVニュースでは、今年の10月は例年の2.5倍以上の雨が降ったとか…。
またその雨も、週末に降ることが多かったのが、特徴であったとか…。
畑の活動は、なかなかタイミングも図れず、延期に次ぐ延期、つらい時間でした。
11月4日土曜日に開催できれば、当初の11月の予定も少し変更して、開催します。
恒例のサツマイモほりですが、これも準備しています。

なお、今回はメインの活動は、「ハクサイ、キャベツ、ブロッコリーの苗の植え付け」ですが、ミニチンゲンサイ、ミニコマツナ、ツララダイコン、ラディッシュ、ベビーサラダ用葉物野菜も収穫予定。
大きめのビニール袋を何枚か持参してください。野菜を切れる小さめのハサミも持参してくださいね!
さらに、希望者には、自宅でまくように春の味覚「食用菜の花」の種を差し上げます。これは、今年の春収穫したものを選り分けて、保存していたものです。(数量限定)
そして、同じく希望者には、初夏の味覚「ソラマメ」の種も差し上げられると思います。これも初夏のころ、畑で収穫したものを乾燥させて、保存していたものです。(数量限定)
また、「ヒミツ」の種も差し上げられるかもしれません…。
そしてさらに、ヒミツのプログラムを3つほど、準備しています。
ヒミツって??内緒だから、ヒミツです。(笑)
お楽しみに…。
セントラルパークの集合場所で、4日土曜日13時前にお待ちしています。
文章:小池常雄
写真: 同
ブログ編集:同


0 件のコメント:

コメントを投稿

つくし野ビオトーププロジェクトに参加した感想や、質問、希望など、どしどし書こう!
コメントの記入者欄には、ニックネームなど入れるときは、「名前/URL」を選んで、名前の欄にだけ、ニックネームを記入してください。「匿名」でも結構です。
間違えた内容を投稿したら、もう一度投稿し直してください。最後のご投稿だけを掲載します。
なおスパム防止をかねて、掲載の前に管理人がチェックを行っています。
そのため、コメントが掲載されるまで、少しだけ時間がかかりますことをお許し下さい。