次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第1回定例活動は4月20日土専用畑で年間プログラムの発表や新キャベツと「?」の収穫体験などです。希望者にカブトムシの幼虫配布もします。
〇 第1回特別活動は、実施日・内容ともに未定です。

2017/11/27

再放送:趣味の園芸 選 やさいの時間

《NHK Eテレ「趣味の園芸 選 やさいの時間」で再紹介》
[NHK‐HP:再放送の11月30日(木)の案内のもの]
昨年11月20日(日)NHK Eテレ(21日総合、24Eテレ)で8:00~8:24放送された「趣味の園芸 やさいの時間」末尾で、当団体の活動が写真で紹介されましたが、「選」という形で1年後にまた再々放送予定日が確定しました。下記はNHKのHP。
          http://www4.nhk.or.jp/engei-yasai/
「選」は、評判の良かった放送や、再放送の要望が多かった回が選ばれるようです。
[NHK‐HP:番組紹介のページ。日付は昨日日曜の朝のもの]
選:放送日:11月26日(日)Eテレ 8:00~8:24
選:再放送:11月30日(木)Eテレ 12:00~12:24
  今回の「選」の放送は、再放送を含め、2回です。
 出てくるのは、24分間の番組の最後のコーナーです。
尺(放送の時間)で1分半のうち、前タイトルと後タイトルを除けば、正味1分間ほどで、あっという間です。
 なお正確に言うと、「わたしのやさいの時間」という視聴者の野菜に関わる話の紹介コーナーでの登場です。従って、団体としての活動紹介ではありません。
 また私の顔が写ることは、望まなかったのですが、コーナーの性格上、冒頭に私の顔が写りますが、驚かれませんように!
 参加者の顔も出ます。ただし、使わせていただいた写真は、いずれもご本人及び保護者にご了解いただいたものののみ、用いています。念のため、申し添えます。
 ちなみに番組の内容は、サヤエンドウ、スナップエンドウ、エンドウ豆の栽培に関するもの。
 私たちの畑では、先日、恒例のサヤエンドウの種を皆でまき、順調に生育中。
 来春のどっさりの収穫をおたのしみに!
文章:小池常雄
ブログ編集:同
引用:NHK HP
ブログアップ:11月27日

0 件のコメント: