2018年3月15日木曜日

転載:「つくし野ふれあいネット」に掲載

「つくし野ふれあいネット」に掲載
に、3月11日日の活動の報告(紹介)を掲載いただきましたので、転載させていただきます。(小池)
つくし野ビオトーププロジェクト
2017年度つくし野ビオトーププロジェクト 定例第12回 
http://biotop-project.blogspot.jp/
前々日の不天候の為、1日順延になりましたが3月11日(日)に行われた「ジャガイモを植えよう!」に参加させていただきました。

20数名の子供たちと小池代表初め大勢のお父さんお母さん
そして大学生になったOBやOG、発起人の一人であった故田村元つくし野小学校校長夫人など
ビオトーププロジェクトを支える多くの地域の人々

ジャガイモの植え付けやジャガイモにまつわる興味深いお話と、紙芝居、カブトムシの幼虫など、
そして、お母さん大喜びのたくさんの収穫!(わ・た・し・も)



 
楽しく有意義な1日をありがとうございました。            文責:イブスキ




転載元:つくし野ふれあいネット
文章:イブスキさま
(団体名と活動プログラム名を修正させていただきました:小池)
ブログ調整:小池常雄

0 件のコメント:

コメントを投稿

つくし野ビオトーププロジェクトに参加した感想や、質問、希望など、どしどし書こう!
コメントの記入者欄には、ニックネームなど入れるときは、「名前/URL」を選んで、名前の欄にだけ、ニックネームを記入してください。「匿名」でも結構です。
間違えた内容を投稿したら、もう一度投稿し直してください。最後のご投稿だけを掲載します。
なおスパム防止をかねて、掲載の前に管理人がチェックを行っています。
そのため、コメントが掲載されるまで、少しだけ時間がかかりますことをお許し下さい。