次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第1回定例活動は4月20日土専用畑で年間プログラムの発表や新キャベツと「?」の収穫体験などです。希望者にカブトムシの幼虫配布もします。
〇 第1回特別活動は、実施日・内容ともに未定です。

2018/05/05

開催案内:第2回特別活動「サヤエンドウの収穫:その2」

第2回特別活動
「野菜のお世話~サヤエンドウの収穫
(その2)」
を5月5日土午後 開催します!
不定期開催の第2回特別活動を実施します。上の写真は、4月28日の1回目の様子。
前回と同じく、主にサヤエンドウの収穫に絞った、短時間の活動です。
スーパーマーケットでは売っていない、採りたてサヤエンドウの甘さを驚く声が、前回の活動の後、寄せられました。やってみなくちゃわからない!!
畑で、お待ちしています。
例年よりやや早いけれど、今回で、ほぼサヤエンドウの収穫は完了かな?と考えています。
開催日時:2018年5月5日土曜日午後3時から1時間程度。
集合場所:専用畑に直接集合
持ち物:野菜収穫用の小さいハサミ、モンシロチョウの幼虫を育てたい人は容器、
    ビニール袋。新聞紙。飲み物。プラスチック容器
注意事項:高温になります。対応した準備(服装・飲物)は各自お願いします。
    :短時間の活動ですので、タープを張るかは、直前に決めます。
    :土を耕す作業はしませんが、農業に適した服装。長靴。帽子。
    :ハサミなどの貸し借りは禁止します。持参してください。
お待ちしています。

文章:小池常雄
写真:  同
ブログ編集:同

0 件のコメント: