ページ

2021/12/01

秋の赤(その2)

  秋の赤色も、深まり  
定点フィールドの新治市民の森の道の脇。
今年、杉の木の根元から伸び始めたばかりの芽か?
小さいツタの先の2枚の葉だけが散り残り、赤く染まり、秋の陽を浴びて目を引く。
これはハゼかな?いや、葉っぱがまるっこい??
今年の秋の天候は、紅葉にはとても合い、色づきが良いというけれど、
谷戸の決して陽当たりが良いとは言いにくいこの場所でも、この色付き。
こちらは、井の頭公園の赤。
露出と光の当たり方によって、随分印象が違う。
メタセコイアは、赤というより赤茶色だけれど…。
文章:小池常雄
写真:   同
撮影地:新治市民の森
/井の頭公園
撮影日:20211127
/1124
ブログ編集:小池常雄

0 件のコメント:

コメントを投稿

つくし野ビオトーププロジェクトに参加した感想や、質問、希望などをご記入ください!
コメントの記入者欄には、ニックネームなど入れるときは、「名前/URL」を選んで、名前の欄にだけ、ニックネームを記入してください。「匿名」でも結構です。
間違えた内容を投稿したら、もう一度投稿し直してください。最後のご投稿だけを掲載します。
なおスパム防止をかねて、掲載の前に管理人がチェックを行っています。
そのため、コメントが掲載されるまで、少しだけ時間がかかりますことをお許し下さい。
直接の連絡が欲しいときは、その旨としアドレスなどを記載いただければ、公開せずにご連絡します。
現在、パソコンやAndroidのスマートホンからはコメントの投稿ができます。
iPhoneやiPadからはコメントの投稿ができないときがあるようです。