次の活動実施予告・実施済の報告


〇 第13回特別活動は、「春キャベツ・ハクサイ菜の花を収穫しよう!」を3月31日日午後の実施します。
〇第12回定例活動は「畑のお世話~種ジャガイモの植付など」は3月9日土を翌10日日午後に延期して実施済です。今年度の定例活動はすべて完了しています。

2008/11/08

「ビオトープ通信」第14号

ビオトープ倶楽部会員の皆様

第6回の干し柿はおいしく出来上がりましたでしょうか。一口かじるとたちまちお正月を思い出すのは不思議ですねえ...

と切り出しましたが、実は今回は食べ物ではなく、飲み物?のお話です。

水の豊かな国に住んで、普段何気なく飲んだり使ったりしてますが、すべての生命をはぐくみ、とても貴重な資源の水。

バスツアー第2弾の次回活動に参加して、その不思議を探検しましょう。

§ 新着情報

「次回予告 11月22日(土) 『水の不思議を探検しよう』」

URL: http://biotop-project.blogspot.com/2008/11/1122.html

つくし野小学校ビオトーププロジェクトより

0 件のコメント: