次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第1回定例活動は4月20日土専用畑で年間プログラムの発表や新キャベツと「?」の収穫体験などです。希望者にカブトムシの幼虫配布もします。
〇 第1回特別活動は、実施日・内容ともに未定です。

2012/04/12

2012年度ビオトーププロジェクト シーズンⅦ 開催のお知らせ

本年度も「つくし野小ビオトーププロジェクト」を開催します。
この活動は、小学校の理解の下、本年で7年目を迎える、地域と保護者連携による、自主的環境学習活動です。つくし野の子どもたちのために、プロジェクトへの支援を保護者の皆様、地域にお住まいの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。月1回、第二土曜日の午後、活動を行う事を基本としています。
第1回目は、4月21日(土)午後実施します。内容は、ビオトーププロジェクトの簡単な歴史と成果の紹介、昨年度の実際の活動内容の紹介、今年度の活動計画を説明した後、校内の各施設の見学などを行います。新1年生や初めて参加される方、教職員・地域にお住まいの皆様も大歓迎します。
なお、本年度の活動には町田市児童青少年課他の活動助成が予定されています。
ご参加いただける方は、当日直接、会場にお越しください。
なお、本年度は、当面、従来のように正面昇降口からは入れません。いったん体育館側にまわり、体育館側渡り廊下入口より入り、視聴覚室に来てください。
2011年度 「今年は何をしよう?」より
【開催日時・集合場所】
4月21日(土)
13:00 つくし野小学校 1F 視聴覚室 集合
スタッフ紹介、昨年度の活動内容の紹介と今年度の活動計画(案)の説明
15:00 校内各施設の見学
16:00 活動終了
【用意する物】
名札・カードケース(ある人)、上履き、サインペン、筆記用具、軍手、飲み物。


<4/22 追記>

4月21日に予定通り開催いたしました。
多数のご参加をいただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: