次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第1回定例活動は4月20日土専用畑で年間プログラムの発表や新キャベツと「?」の収穫体験などです。希望者にカブトムシの幼虫配布もします。
〇 第1回特別活動は、実施日・内容ともに未定です。

2009/04/10

次回予告 4月18日(土) 「さあ、今年は何をやろう?」


08年度の活動より

昨年度は、つくし野小ビオトーププロジェクト活動にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。のべ11回(番外3回)の活動を行い、校内の施設の整備をはじめとして、多くの屋内・野外活動をご一緒することができました。のべ参加人数は900名ちかくになりました。

4年目に当たる本年もさらに充実発展させ、実り多い活動にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

今年度も原則として月1回、第二土曜日の午後に活動を計画しています。また、科学技術振興機構の研究助成に採択され、化学・物理系の実験教室や工場・博物館見学会なども6月、8月、9月、1月に実施する予定です。

第1回目は、4月18日(土)に、昨年度の活動紹介、今年度の活動計画を説明した後、校内各施設の見学、整備を行いたいと思います。新1年生や初めて参加される方も大歓迎です。ご参加いただける方は、本日全校配布の申込用紙に記入の上、4月15日までに、担任に提出してください。

開催日時・場所

  • 4月18日(土) 13時00分
  • つくし野小学校1階視聴覚室に集合

スケジュール

13時00分つくし野小学校1階視聴覚室に集合
スタッフ紹介、参加者自己紹介
昨年度の活動内容の紹介と今年度の活動計画(案)の説明
14時00分校内各施設の見学、整備作業
16時00分解散

用意する物

  • サインペン
  • ある人は昨年度の名札・カードケース
  • 軍手
  • 飲み物
  • 帽子
  • タオル
  • 汚れてもよい服装

備考

  • 原則として、1・2・3年生は保護者と一緒にご参加ください。
  • 雨天実施です。

0 件のコメント: