次の活動実施予告・実施済の報告


〇 第12回特別活動は、「茎ブロッコリー・ハクサイ菜の花を収穫しよう!」を3月24日日午後の実施しました。次の特別活動の実施日・内容は未定です。
〇第12回定例活動は「畑のお世話~種ジャガイモの植付など」は3月9日土を翌10日日午後に延期して実施済です。

2012/11/18

2012年度第7回活動 アンケート結果


2012年度第6回活動 アンケート結果
今回はこども26名、大人35名、合計61名の方が参加されました
アンケートは、こども17名、大人8名、合計25名の方から回答をいただきました。

1.小池さんのお話について

感想

<こども>

  • レンコンに穴が開いているのは何か分からなかった
  • 勉強になった
  • 面白かった
  • 楽しかった
  • 話がちょうどいい長さだった
  • 長かった。あまり面白くなかった

<大人>

  • 綿花の話を初めて聞きました。次回はしっかりネタを作ってきます
  • 春に植えた苗がここまで大きなイモになるとは・・・・・
  • いつも口にするものですが、初めて知ることもいろいろあって勉強になりました
  • ダンボールの絵がうまかった
  • 話が分かりやすく楽しかったです
  • 太陽のエネルギーはすごいなぁと思いました
  • イモのビタミンCが多いことを初めて知りました

2.イモほりについて

感想

<こども>

  • おイモが大きかった/大きいおイモでびっくりした
  • 来年も来たいです
  • サツマイモ(焼きイモ)がおいしかったです
  • サツマイモを掘って楽しかった
  • おいしそうだと思った
  • サツマイモがいっぱいとれてうれしかったです
  • 大変だった
  • またやりたい

<大人>

  • 普段と土の固さが違い折れてしまうことが多々ありました。次回までに修行してきます
  • 無いと思っていたところにあってビックリ!!
  • 大きく育っていて掘ったときの達成感が格別だった
  • 土を掘ってとても楽しかったです

3.種植えについて

  今回は時間の関係で実施しませんでした。次の機会をお楽しみに!

4.そのほかのご意見、ご要望

<こども>

  • 一日が楽しかった
  • 今日のビオトープが楽しかったので来年もおイモほりに行きたいです
  • お野菜クイズが楽しかった

<大人>

  • 是非今後も参加させてください!
  • 小池さんの資料をもっとゆっくり見てみたいです
  • いつもありがとうございます
  • 高台でまわりの景色もよく良い畑ですね!!
  • 自然に触れるとても良い機会になりました

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました
小池/保護者スタッフ

0 件のコメント: