次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第1回定例活動は4月20日土専用畑で年間プログラムの発表や新キャベツなどの収穫体験などを実施しました。
〇 第1回特別活動は、連休期間中に野菜の収穫た体験を実施予定です。確定後このブログで紹介します。

2020/01/31

モンサンミッシェルのウシ


2019年秋、旅したフランス、モンサンミッシェル近くのホテル街の近くで見かけたのはこんな牛たち。
ベースの形は同じウシでも、カラーリングの違いでいろいろなアートに・・・。
よく見ると、偶蹄目なのに蹄が指になってる!!
黄色ベースに黒い模様が入っているウシ。
冒頭に紹介した派手な、レインボーカラーのウシ。
世界地図柄のウシ。
ヒマワリ柄かな?

青いベリー柄のウシ。
シンプルな赤いウシ。
カラフルなモンサンミッシェルの模様の青いウシ。
レストランから半身を出しているウシ。
ショッピングセンターの中には、大小さまざまな大きさで、もっと多様なウシたちがいて…。
同じ形のベースの物だけでなく、色々な姿をしたウシもいる。
ベッドの上の艶っぽい衣装のピンクのウシ。
荷台付きの自転車で牛乳を配達するウシ。
ヘルメットとサングラスと風にいなびくマフラーがいい!!
テニスをするウシ。
ショッピングセンターの中には、大小さまざまなカラーリングのウシたち。
同じ形のベースの物だけでなく、色々な姿をしたウシもいる。
モンサンミッシェルの中腹から、ノルマンディー地方の方向を見る。
宿泊したのは、絵地図の下の方のホテルやショッピングセンターが集まった地区。
この道路沿いなどに、色々なカラーリングのウシたちがたくさんいて・・・。
ネットで調べたところによると、パリ生まれの彫刻家・画家の
エロディ・シュドラー女史作の「ノルマンディの牛」と命名された芸術作品。
モンサンミッシェル地区のシンボルになっていて、人気があるそうな…。
これは宿泊したホテルの正面エントランス。
ホテルの入口横には、顔が黒い羊が・・・。
 
モンサンミッシャルの遠景。
ほど近いホテル近くから・・・。

下は、バスでパリに向かう途中、かなり距離がある場所から、バス内から振り向き様に移したものを加工。
文章:小池常雄
写真:同
撮影地:フランス、モンサンミッシェル近くの地区
撮影日:2019年11月初旬
ブログ編集:小池常雄

0 件のコメント: