ベースの形は同じウシでも、カラーリングの違いでいろいろなアートに・・・。
よく見ると、偶蹄目なのに蹄が指になってる!!
黄色ベースに黒い模様が入っているウシ。
冒頭に紹介した派手な、レインボーカラーのウシ。世界地図柄のウシ。
ヒマワリ柄かな?
青いベリー柄のウシ。
シンプルな赤いウシ。
カラフルなモンサンミッシェルの模様の青いウシ。
レストランから半身を出しているウシ。
ショッピングセンターの中には、大小さまざまな大きさで、もっと多様なウシたちがいて…。
同じ形のベースの物だけでなく、色々な姿をしたウシもいる。
ベッドの上の艶っぽい衣装のピンクのウシ。荷台付きの自転車で牛乳を配達するウシ。
ヘルメットとサングラスと風にいなびくマフラーがいい!!
テニスをするウシ。
ショッピングセンターの中には、大小さまざまなカラーリングのウシたち。
同じ形のベースの物だけでなく、色々な姿をしたウシもいる。
モンサンミッシェルの中腹から、ノルマンディー地方の方向を見る。
宿泊したのは、絵地図の下の方のホテルやショッピングセンターが集まった地区。
この道路沿いなどに、色々なカラーリングのウシたちがたくさんいて・・・。
ネットで調べたところによると、パリ生まれの彫刻家・画家の
エロディ・シュドラー女史作の「ノルマンディの牛」と命名された芸術作品。
モンサンミッシェル地区のシンボルになっていて、人気があるそうな…。
これは宿泊したホテルの正面エントランス。
ホテルの入口横には、顔が黒い羊が・・・。
モンサンミッシャルの遠景。ほど近いホテル近くから・・・。
下は、バスでパリに向かう途中、かなり距離がある場所から、バス内から振り向き様に移したものを加工。
文章:小池常雄
写真:同
撮影地:フランス、モンサンミッシェル近くの地区
撮影日:2019年11月初旬
ブログ編集:小池常雄
ブログ編集:小池常雄
0 件のコメント:
コメントを投稿