次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第2回定例活動は5月11日土と予告していましたが、サツマイモ苗入手の都合で5月19日日専用畑で実施に変更します。
〇 第1回特別活動は、5月5日日こどもの日午後実施します。

2021/03/03

名古屋の梅にも春が来て

  梅・梅・梅・梅・梅・長靴大根足?     
名古屋に単身赴任中の井上顧問より、名古屋の梅の写真をお送りいただきました。
井上さんによれば
「名古屋市農業センターではしだれ梅まつり開催中。
豊田市平芝公園では、例年梅まつりを行うのですが、今年は新型コロナ感染防止のため、中止でした。」との事。
撮影したのは、私ではないのでコメントはほとんどできず。
写真のご紹介のみ・・・
豊田市 平芝公園にて
名古屋市農業センター
豊田市 平芝公園
名古屋市農業センター
豊田市 平芝公園
豊田市 平芝公園
豊田市 平芝公園
豊田市 平芝公園
豊田市 平芝公園
豊田市 平芝公園
豊田市 平芝公園
豊田市 平芝公園
豊田市 平芝公園
名古屋市農業センター

《おまけ》
枯葉の隙間から福寿草。
「この花は太陽の方に向いて花を咲かせます。
曇りの時は、花びらが閉じます。」
(名古屋市農業センター)
大根アシ!
調理系の長靴のおふるに移植??
底に水抜きの穴が開けてあるものか?(名古屋市農業センター)
「花壇一面芝桜になるのですが、まだ咲き始め。シーズンはまだまだ先です。」
芝桜(名古屋市農業センター)
かぼちゃで創作(名古屋市農業センター)
井上さん、ありがとうございました!
またのご投稿をお待ちしています。
文章:一部「」は井上さん、小池常雄
写真:井上博雄
撮影場所:名古屋市農業センター/豊田市平芝公園
撮影日:20210205~28



0 件のコメント: