次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第1回定例活動は4月20日土専用畑で年間プログラムの発表や新キャベツと「?」の収穫体験などです。希望者にカブトムシの幼虫配布もします。
〇 第1回特別活動は、実施日・内容ともに未定です。

2019/10/13

定例第7回活動の実施について

20日(日)に延期します。
 台風などでお待たせした定例第7回目活動(特別活動と合わせ本年延13回目)は、
20日(日)午後の実施します。
[10月13日日 夕方 翌日の活動の準備をしました。] 
このブログを確認して参加してください!

本プログラムも、楽しい内容になるように努めます。皆様の参加をお待ちします。


【開催日時・集合場所】※延期などの緊急連絡は、ホームページ:ブログに掲載  
10月20日(日) (雨天延期:緊急の変更は、当日朝までにブログで告知)
  13:00 ビオトーププロジェクト専用畑 直接集合

 (当活動に自家用車での参加は禁止です。)
 13:05 活動開始
  15:00 活動終了。現地解散。
【持ち物・用意する物・注意点】
筆記用具、飲み物(十分な量。必須:暑さ対策は個人個人で!!)、軍手、
帽子、タオル、農業に適した汚れてよい服装(保護者も)収穫物持ち帰り用の 
スーパーのビニール袋、新聞紙

【注】サツマイモの収穫は、次回11月の活動です。今回は収穫しません。
   今年は、柿の収穫体験はありません。
   今回は、長ネギ、トウガラシを収穫予定です
   量は限られますが、収穫しておいたカボチャ(切り分けたもの)も分けられそうです。
   冬野菜の苗やナノハナの種も希望者に配布予定

【持ち物・用意する物】
筆記用具、飲み物(十分な量。必須:暑さ対策は個人個人で!!)、軍手、帽子

タオル、汚れてよい農業に適した服装(スカートやレースの洋服禁止)

[2019年10月13日日曜 朝9時の畑の様子]
[2019年10月13日日曜 朝9時の畑の様子]
≪おまけ≫
今回の台風で家庭用耕運機を置かせていただいているビニールハウスに被害があったので13日午後、船崎、井上、小池で修理を支援。
その後に、中村さんの支援をいただいて、明日の植付予定地をトラクターで耕作。



中村さん、船崎さん、井上さんありがとうございました。

文章:小池常雄
写真:10月13日朝、小池撮影
ブログ編集:同

0 件のコメント: