次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第1回定例活動は4月20日土専用畑で年間プログラムの発表や新キャベツなどの収穫体験などを実施しました。
〇 第1回特別活動は、連休期間中に野菜の収穫た体験を実施予定です。確定後このブログで紹介します。

2019/10/01

我が家のジャガイモを収穫

自宅のプランターで収穫
初夏に地上部分が枯れて、それを除去した後、放っておいたのですが、この時期になって芽が出てしまい…、ようやく収穫をしました。
9月下旬の晴れた日作業でした。
 掘り出してみるとこんな感じ。芽をとればまだ食べられます。
洗ってから、はかりで計ってみると、1.35㎏ありました。
日当たりが必ずしも良くない場所で、プランター2つでの収穫としてはまずまず。
収穫した後のプランターは、簡単に耕して、キャベツの苗を植えました。
畑に植えたものと並行して成長していくので比較出来てよいです。
文章:小池常雄
写真:   同
ブログ編集:同

0 件のコメント: