次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第2回定例活動は5月11日土と予告していましたが、サツマイモ苗入手の都合で5月19日日専用畑で実施に変更します。
〇 第1回特別活動は、連休期間中に野菜の収穫体験を実施予定です。確定後このブログで紹介します。

2023/10/29

フィンランドのマルちゃんの写真入賞(おまけに近影・コメント)

 《走れ!フィンランドの雪原を!》   写真賞に入賞!    

このブログで時々「フィンランド通信」をおくってくださるフィンランド在住YMさん撮影の上の写真(本ブログ再掲)が下記の写真コンテストに入賞。
一般社団法人 ジャパンケンネル倶楽部 主催 
「2023 第32回 愛犬とのふれあい写真コンテスト」「入賞」
M家はフィンランド在住なので、応募などに関わる細かい手続きなどは私が支援。
同会HPでの紹介
同会が発行したパンフレット(A3見開き:A4で4枚構成)も発行

「サクラ・アニュアル・ショー2024」ドックショー会場で展示予定(2024年4月開催予定)

〈おまけ:マルちゃん近影:入賞の報を聞き…〉
オーロラ輝く極夜の冬が間もなくやってくるフィンランドの地で入賞の報を聞き…。
(犬語翻訳のコメントは小池による意訳です。(嘘))
 「エッ な~に? 僕のこと?」       
(注:僕、ヘアレス種だけど、穿いてます(笑) 
   この日は、お兄ちゃんのおさがりでグリーンのアロハ)
「32回もの伝統ある犬の写真コンテストに? 
 僕の写真が?? アオ~~ン!!」
「賞状は食べられないけれど、記念の賞品(商品券)は、
 ドックフードがいいんだけれど…  
 そこんところよろしく♥(ペコリ:日本風に三つ指ついて…)」
「これからも北欧の地で、元気で走りまわり、また報告します。 
 ブログ見てくださいね… アォ~~ン!!」
文章:小池常雄(マルちゃんの気持ちの代弁)
写真:YMさん
ブログ編集:小池常雄
引用:「JRCガゼット」10月号(9月20日発行)・パンフレット

0 件のコメント: