次の活動実施予告・実施済の報告


〇第6回定例活動は「畑のお世話~秋野菜の苗などを植えよう!」は9月15日日午後実施予定です。
◇第5回特別活動は。実施日・実施内容ともに未定です。

2024/07/11

救出コガモ その後

 幸せに 成長しているようです  
その後の様子と思われる動画などです。
つくし野から恩田川への救出大作戦を実行された、Oさん、Iさんより送っていただいた写真・動画です。(お許しを頂いて転載します(20240706受信))

Oさんより
「小池さんのブログにあった上流に行くのは滝?みたいのがあって…。
多分、子ガモは行けない…って思い、下流に下ってみたら、見つけて!!
1人、心の中で大興奮しました
でも、この短期間にこんな立派なカモになる??と思い、調べたら、すごく成長が早(いらし)く…。
そのブログによると、あの子たちは(あの日は)1-2日目って感じですよね?
だから、このくらい大きくなってても不思議じゃないって思って!!」

Iさんより
「あの子達だと思うことにしましょう^ ^と岡田さんと話しをしてます。
きっとそうですよね?」

野生のいきものが大人になるまで成長し、生きのびることは大変に容易ならざる事。
このコガモたちがあの日の7羽なのか?を確かめるすべはないけれど…
彼らはうまくヒトが暮らす生活環境を利用して、天敵(ネコ・カラス・猛禽も)から子供(コガモ)たちを守りながら生きのびよう…としたたかに暮らしてる。
文章:つくし野4丁目Oさん、2丁目Iさん、小池
動画・写真:つくし野4丁目Oさん
編集:小池

0 件のコメント: