次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第1回定例活動は4月20日土専用畑で年間プログラムの発表や新キャベツなどの収穫体験などを実施しました。
〇 第1回特別活動は、連休期間中に野菜の収穫た体験を実施予定です。確定後このブログで紹介します。

2021/04/20

㈱東急「みど*リンク」カンファレンスにて活動を報告

  助成頂いた㈱東急さんに前年度の活動を報告  
2021年4月17日午後、2020年度「みど*リンク」アクションの活動助成を頂いた㈱東急さんの「カンファレンス」(簡単に言えば報告会)に出席。
当団体の活動を報告しました。
会場は、二子玉川駅の(南側・百貨店があるのと逆側)すぐ前の高層ビルの8階。
2年前に一度行ったことがある会場。
東急さんの、助成に対する考え方のご説明があり。
その後、2021年度の助成先の15団体が、各5分の持ち時間で、それぞれの活動内容を報告。
ほとんどが、各地の駅前の緑化や花壇づくりを活動目的にしている団体のもの。
当活動のように、環境学習や体験活動をメインにしているものは他になく。
事前に準備したパワーポイントのシートは7枚。
井上顧問のご支援でアニメーションやBGMをつけ、5分制限にちゃんと収まるように手間も工夫もしたデータの構成にして締切までに送付してあったのだけれど、
東急側のシステム?の問題で、一切再生されず。
事前に確認したときは、「ちゃんと読めました…」とのお返事でしたので…。
それならそれで、事前に言っておいてほしい…とほほ。
支援してくださった顧問の井上さん、ごめんなさい。
以下はこの日、用いたスライド。
次年度の助成先12団体からも、活動内容の報告があり。
全体で4時間近い、長丁場の会議。
やれやれこの時期やらねばならないことが多いのに…少し長い…。

様子を取材していた「イッツコム地モトニュース」でこの日の様子が放送されるとのこと、
4月26日(月)17:50~18:00 の予定。
放送翌週の火曜日から、YouTubeのイッツコムのアカウントにもアップされるらしく。
https://www.youtube.com/user/itscomch/videos
この日のカンファレンス全体を約2分に編集とのこと。
つくし野ビオトーププロジェクトの特別な紹介はなさそうですが…。
文章:小池常雄
写真:東急さんのカメラマンさん(小池がプレゼンしているところ)
小池
ブログ調整:小池常雄

0 件のコメント: