次の活動実施予告・実施済の報告


〇第2回定例活動は5月11日土と予告していましたが、サツマイモ苗入手の都合で5月19日日専用畑で実施に変更します。
〇 第1回特別活動は、5月5日日こどもの日午後実施しました。

2023/11/27

企業より活動にご寄付!

 活動にご支援を頂きました  
昨年度、夏から秋口の活動に何回か参加してくださっていた「明治安田生命」から、当活動に対する支援として、ご寄付を頂きました。
当活動は、主に活動として、公募されている各種の公益財団・企業の公益活動などに対して申請し、受理されて活動助成を頂ける資金と不足分を小池が個人寄付の形で補う形で運営しています。

これまでいただいた助成などは以下の通り。(HPの上部横バナーに掲載)
本年度は、「SOMPO環境財団」、「㈱東急 みど*リンク アクション」「安藤財団 トムソーヤースクール企画コンテスト」の助成をうけて活動を実施しています。

今回、「明治安田生命保険相互会社」より、「私の地元応援募金」制度に基づく寄付金を頂戴し、活動を支援していただくことになりました。

この「私の地元応援募金」は「従業員による募金と会社拠出寄付をマッチングした寄付」…との事
この募金・寄付は、同社の「地元元気プロジェクト」の一つとして位置づけられるもの。
詳細は以下に…
これまでにたくさんの公益財団などからご助成をいただき、この活動の参加費無料を維持してきました。
ご寄付の形では、個人としては田村健治先生が無くなった際、ご遺言…としてご遺族からご寄付を頂いたことがありますが、企業からの寄付の形での活動助成は初めて…。

大切に、より活動を豊かにし、社会への貢献・発信するために使わせていただきます。
[頂いたお名刺の裏面]
文章:小池常雄
写真:明治安田生命のHPより転載
お名刺の一部を拡大
編集:小池常雄

0 件のコメント: