次の活動実施予告・実施済の報告


◎2024年度もつくし野ビオトーププロジェクトを実施します。
〇第1回定例活動は4月20日土専用畑で年間プログラムの発表や新キャベツなどの収穫体験などを実施しました。
〇 第1回特別活動は、連休期間中に野菜の収穫た体験を実施予定です。確定後このブログで紹介します。

2021/02/18

2度目の抗原検査

   陰 性 で し た   
2月18日木曜日午前、2月3日に続いて2回目のコロウィルスの抗原検査を実施しました。前回同様、陰性でした。
勤務先のグループ会社で一斉に安心・安全確保のため、実施したもの。
とりあえず、今のところは感染していないということで、
明後日の活動日はすこしだけ自信をもって皆さんを案内することができます。
市中でも予約制で2000円くらいで抗原検査をしてくれるとことがありますが、検査をしたことがない人も多いと思うので、参考までに検査キットをご紹介します。
これがキットの資材と説明文(英文・和文)のすべて。
左下のものは入っていた箱。
右下の小袋がキット本体が入っているもの。
検査に必要なのはこれだけ。
右下の袋は、右上の検査装置を出すために破ってある。
左から、喉奥の粘膜から粘液を採取する綿棒。
中央が粘液を検査薬に溶かす容器と溶液。
右の四角い検査機の下の楕円の中央に、検査液に溶かしたのどの粘液を3滴ほど垂らすと、
上の白い小窓の中に線が現れるというもの。
これは和文に翻訳してある説明書。
液を垂らして数分すると円形部分から、左のほうにピンク色の部分が広がっていき、
Tのところに線がでず、Cのところに1本だけ赤い線が現れると「陰性」ということ。
一日も早く、ワクチンがいきわたり、こんな検査を何回もやる必要がなくなり、健康な日々が戻ってきますように!
   コ ロ ナ 退 散 !!!   
文章:小池常雄
写真:   同
ブログ編集:同

0 件のコメント: