次の活動実施予告・実施済の報告


〇第2回定例活動は5月11日土と予告していましたが、サツマイモ苗入手の都合で5月19日日専用畑で実施に変更します。
〇 第1回特別活動は、5月5日日こどもの日午後実施しました。

2023/08/26

東京都公園協会賞 パネル展示会へ

 上野公園「上野グリーンサロン」展示会場に 
公的な施設での展示ということでしたので、確認しておかねば…と思いつつ果たせず。
8月2日水曜~24日木曜までが展示期間でしたので、最終日に行って来ました。
すでに同賞の受賞式は8月上旬に下記ブログで紹介済。
展示されたのは下記の授賞式の会場にも掲示されていたパネル(A1 縦使い)。
会場となったのは、JR上野駅公園口を出てすぐ右手、「東京都東部公園緑地事務所」の1階のレストランの横の展示スペース「上野グリーンサロン」。
このやや装飾過多の建物の1階、中央やや右側がサロン。
ガラスの扉を開けると下記の掲示があり。
2枚を拡大すると…、

サロンといっても広くはなく、こちら側には上位や論文の入賞者紹介。

反対側の壁のほぼ中央に当方のパネルがあり…。
なお、会場には主催者の月刊誌「都市公園」2023年7月号が展示されており。
その中に、今回の賞の選考について、見開き2ページで紹介。
下右ページの黄色部分が、当活動についての記載。
いずれ、当活動についても紹介される予定。
紹介後、再度掲載します。
審査風景の紹介写真。
文章:小池常雄
写真:   同
撮影場所:上野公園内施設
ブログ編集:小池常雄

0 件のコメント: